« -@.@-  ポルボローネス -@.@- | トップページ | 今日は一転 大吹雪 »

クリスマスは雨だったよ

家内は緊急にセイコーマートの仕事があって5時起きして出かけた。
8時ごろ起きた。
最近、喰いすぎで、やけに体が重く感じていたら、この前、森久美子の朝バナナダイエットを見た。
8時30分頃、バナナを2本食べ、水コップ一杯飲む。これで3日目。
そうだ。株価が気になる。
パソコンで株の情報を見ていると、他にも気になることがあった。
あ、そうだ。今日は町内の資源物回収の日でした。
古新聞を専用のポリ袋に詰めて出さねば。
で、台所に行くと、食器が流しのたらいに一杯。
食器を洗っていると、家内が帰ってきた。
「何してるの。今日は資源ごみのほうをやらないとダメよ。」
古新聞を早速詰め始める。すると、外で車の音。
玄関に出てみると、ゴミ回収トラックが通り過ぎたところだ。
急いで詰めて、外に走り出て50メートル先を進むトラックを追いかけた。
ふーっ。間に合った。
ほぉ、パナソニック株すごい元気よく上がってる。
腹が減ってきた。
家内が「ピョンが冷凍庫に沢山あるから、ピョン玉にしないィ~。」
山菜のピョンとベーコンとをフライパンでチャッチャ~っと炒め卵で閉じるだけ。
だけど、しばらくすると、いつもの生協がやってきた。
家内はそちらに手をとられていた。
あぁそうだ。年賀状を出してこなくちゃ。
昨日必死で仕上げた年賀状を郵便局へ出しに行った。
25日までに出せば1日に届くんだ。
町には車も人も忙しそう。何が不況だか?
帰ってくると、ピョン玉がテーブルにちゃんとある。
うふぉ~うまい!
ご飯の上に乗っけて食べる。
胃がキュルキュル~と言いながら、喜んじゃってるよぅ~。
豚屋の倉地さんが豚肉届けに来た。
なんだかんだと今日は出入りが多い恒例の木曜日なのだ。
洗濯屋のナオミちゃんも来た。
「まいどぉっ」。声だけ聞くとまるで男だ。
でも、昔は美人だったんかな。
樋口さんが犬のグウタを連れて来た。
相変わらずキーキーとうっせぇ犬だ。
花畑牧場のレシピどおりに作ったというの生キャラメルといつもの自製の無添加ふかふか食パンを持ってきてくれた。
「お茶しない。」
こんな時は紅茶を入れてくれないかということなのだ。
そして、いただいた生キャラメルをいただいた。
ほぉ~おいし~い!
これはすご~い。ほっぺが落ちちまうよぅ~。
コタツに嵌っていると眠気がさしてきた。
気がつくと、暗くなっていたし、雨音が聞こえてきた。
夕方、家内とイトーヨーカドーに買い物に出かけた。
う~む、クリスマスは雨だった。
Banner_04

|

« -@.@-  ポルボローネス -@.@- | トップページ | 今日は一転 大吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306830/26492459

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは雨だったよ:

« -@.@-  ポルボローネス -@.@- | トップページ | 今日は一転 大吹雪 »