« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

野菜カレー

9月6日(木)

 台風9号が関東地方を直撃するらしい。恵庭も今晩からとっくにどしゃ降りになっている。おかげですっかり暑さも遠のいたみたいだ。

 今朝は早くから車のエンジン音がした。6時前だ。隣の寝床に家内はいない。我がカリスマ山姥殿が出動したのだった。早く行かないと今日はいつ天気が崩れてもおかしくないので早々とお出かけになったようであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一昨日は良い天気で、愛車RAV4の無料点検日でトヨタカローラ札幌へ2人で行った。午前中整備をしてもらった後、花ロード恵庭で昼食。人気メニューの“野菜カレー”を初めて食べた。580円とは手頃だ。私の好きなナス、かぼちゃなどがカレーにぴったりで満足した。、、、、、、、、Photo 昼食後、家内がドライブに行こうと言うので、盤尻から支笏湖へ抜けることにして花ロード恵庭を出発した。しかし、恵庭ダム手前で、カリスマ山姥のテリトリに立ち寄ることになった。盤尻の林道への門が開いているからだった。小一時間ほど林道をめぐり、彼女は時々車を止めさせてはこまめにチェックを入れた。どうやら、野葡萄とコクワの状況を調べたようだ。盤尻の木苺の時期は終わったようで、次の目標はそれだったのだ。、、、、、、それからは予定通り支笏湖へドライブ。もうすっかり秋の空だ。ポロピナイからどっしりとした樽前山がくっきりと見えた。そして、静かな支笏湖にきれいに映し出されていた。、、、、、、久しぶりに千歳のポスフールに寄って、しゃぶしゃぶ用の材料を買って、5時半頃帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 10時頃にカリスマ山姥殿が帰ってきた。おや、立派な木苺がいっぱいあるではないか。盤尻に野葡萄の探索に行ったのかと思っていたのは的外れだった。まだまだ、ちゃんと木苺を収穫できるテリトリがあって、そこに出かけたのだった。

人気blogランキングへ

人気ブログ>ランキング

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »